見た目が若いと褒められた

マッチングアプリで知り合った女性。4回会ってるんだけど、今日LINEでこんなことを言われた。

 

「見た目が本当に若い。アラフォーには見えない」

 

と。めちゃくちゃ嬉しかった。自分に少し自信を持てた。ただ、それと同時に自分自身への見た目コンプレックスは相当なものだと感じたんだ。

 

この嬉しさも数日たてば消えるだろう。コンプレックスってそうかんたんには解消されない。

 

また心のどこかで「見た目若いね」の言葉を求め続ける。承認欲求の奴隷ってやつなのかな。

 

実は筋トレを始めて半年になろうとしてるんだけど、はじめた理由はカッコイイ見た目になって自信をもちたいから。

 

自分でカッコイイと思えれば見た目コンプレックスの承認欲求から逃れられるはず。

 

自分自身をすきになれるようがんばる。こんな努力ができる自分は大好きかもしれない。